D's vape blog

元セブンスター愛煙家 電子タバコブームで迷子になり最終的にVapeへ行き着く

Vaporに至るまでの経緯 2/2

こんにちは!

Dです。

 

前回、プルームテックまでに至るまでの経緯を話させていただきましたが、今回はそこからVaporになるまでの経緯を話したいと思います。

 

まだ、前回の記事を読んでいない方は是非!

Vaperに至るまでの経緯 1/2 - D's vape blog

を読んでください。

 

そんなこんなで、

セブンスター→パーラメント→IQOS→プルームテック

という流れで電子タバコと言われる分野に足を踏み入れてしまいました。

 

慣れてしまうと案外薄い吸いごたえでも満足するようになってきた。

 

慣れてきたといっても、吸いごたえの無さとチェーンし放題で実は1日に2箱は最低でも吸っていて、休日には4箱も吸う時がある。

 

セブンスター時代は3箱だったので、

あまり気にしていなかったが、

増税を何度もされたタバコは一箱490円にもなっていた。

 

こうなってしまっては家計に響く。

 

で、計算をしてみた。

 

490円×3箱(1日当たり平均)×30日=44,100円

 

おお?

 

これはやばいぞ。

新卒の給料なら1/4以上がタバコに消えてるではないか!

 

貧乏サラリーマンにはこれは厳しい。

という事に数年かけて気づく。

 

思わず、Google先生にタバコ代を安く済ませる方法を聞きまくった。

 

そこでプルームテックはVapeの技術が使われているという記事を見つけた。

 

Vape?なにそれ?

実はこの時既にテレビなどで取り上げられているのにも関わらず知らなかったDです。

 

Vapeについて調べてみると、

あぁ!これか!となりました。

 

世界の果てまでイッテQ!などで取り上げられたり、

新宿駅近くのお店でいつもモクモクしてるあれか!

 

愛煙家あるあるの自分の今が一番自分に合っているからそれでいいんだ!的な感覚で情報をシャットアウトしていた。

だから見て聞いていたのに知らなかった。(笑)

 

詳しく調べてみると恐ろしい程に節約になる。

 

詳しい計算は今度記事にしようと思うが、

月々3,000円もあれば満足した喫煙ライフを送れる。

 

しかも、初期投資に本体購入などの障壁があるが、

それが安価なスターターキットから始めれば、

その時点で計算上は節約になるのだ!

 

スターターキット約3,000円+月々約3,000円

=6,000円くらい

 

お?これはお得ではないか?

 

思いきって購入に踏み切った。

 

そして、vaporへの第一歩を踏み出した。